ピスタチオ



ピスタチオ_f0031722_11141984.jpg



   最近ピスタチオに妙にハマってます。
   ある日突然ピスタチオ。 (笑
   その前はカシューナッツだったんですけどね。
   私があまりにピスタチオばかり食べるので
   ロバさんが興味を示し
   『ちょっとくれ』と言うのだけど
   私はイケズだからあげない。
   ロバに対してはイケズになる。
   なもので、最近自分用に買って来たらしい。
   なんか見掛けました、チラッと、ピスタチオの袋。
   です、です、自分用って安心出来る。 (笑

   固い殻を剥いで、食べる。
   その動作が面倒ではあるんだけど
   それがまたいいんですね、その待ち遠しさがいい。



   ピスタチオって、ナッツの王様なんですって。  ヘェ~ シラナンダ
   女性には嬉しい美容的な効果も期待出来るのだと。   フムフム



   あるモノが突然食べたくなるってことがあるけど
   それは、その時に体に必要なモノを欲してるサインじゃないかと勝手に思ってる。
   だから、補充する。
   補充して体が満足してきたら、段々欲しなくなる・・
   そうすると、やがて食べなくなる。
   何ら根拠もないのにね、そう感じてるんです。 

   ピスタチオ症候群、そろそろお開きが近いかもしれない。
   もう、かれこれ一か月近く食べ続けてます。
   気に入るとこれだから・・ アセアセ
   いくら素晴らしい効能があり、いくら美容にも効果的であっても
   一気に何粒も食べてちゃダメですよね・・  ワカッテルノニ
   でも、そろそろブームも消滅しそうな予感もしないでもなく。
   体も、もうもう充分だよと言ってるんでしょかネ。



   ところで
   ほっこりする4コマ漫画を描いてるブログを見つけました。
   何気ない日常なんだけど、ニンマリと笑えます。
   なんか、オモシロイ♪
   
   
            
  
    



     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



      
by momo5r | 2014-03-12 12:16 | ゆるりと
<< ヘアスタイル 今日から >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル