あちゃー



あちゃー_f0031722_0154421.jpg

   高校に入ってすぐの頃
   部活、何に入ろうかと考え
   文章を書くのが少し好きかもしれないと思ったので
   新聞部を覗いてみることに。
   新聞部って、何かかっこ良く思えた。
   当時、その新聞部には、かなりのツワモノばかりが揃ってた。
   良く言えば、個性的というか・・
   体験入部というシステムがあり
   ただ文章を書けばいいというのではなく
   校正という作業があるのだと知る。
   その、校正というのにえらく苦手意識が働いてしまい
   その初期段階で入部を断念した記憶あり。




           この話、一体何が言いたかったかというと
           こうしてブログに記事を更新して
           自分では誤字脱字が無いと思っていても
           後でゆっくり読みなおしてみると
           「あちゃー」 と、恥ずかしくなる時があり。
           時に、ポロポロ発見してしまうんです。
           昨日書いた話にも、それがあり。。

           我ながら、もの凄く長い文章を書いてしまった時
           自分でもプレビューで読み直すのも面倒な時があり
           たぶん大丈夫、と、送信ボタンを押してしまうんですね。
           自分でも読むのが面倒になる文章って・・
           ・・それって・・はぁ? なんですけどね。 (汗
           もし、最後まで読んで下さってる方が居るならば
           ありがとうございます、ほんとに。 






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
  
by momo5r | 2014-04-05 00:52 | つぶやき
<< 猫の生まれ変わり 『なんだかな・・』 3連発 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル