コロッケ



コロッケ_f0031722_12504384.gif
  コロッケ好きなんですよね。

    子供の頃
    隣町に肉屋さんがあって
    ある時から手作りのコロッケも売り出した。
    揚げたての ホックホク サックサク・・
    あれ、美味しかったなぁ。。
    たまーに食べるその店のコロッケ、大好きだった。
    そのコロッケを上回る味に今まで出合ったことないと思える・・
    ハハッ・・ たぶん、その頃の私、色んなことに飢えてたんでしょね。

    ところで
    そのコロッケなんですが
    最近はとんと手作りしてません。
    もう、私の中では、コロッケというものは手作りするものではないと思ってる。
    何回かチャレンジもしたんですが、どうも上手くいかない。

    シンプルなコロッケ、時には頑張ってカニクリームコロッケなど作ったこともあります。
    カニ缶の身をほぐして、ホワイトクリームも最初っから作って
    それをバットに広げて、しばらく冷蔵庫の中で寝かせる・・
    整形して、油で揚げる・・
    これが・・ 気をつけてるつもりでも、どうしてもパァーンと弾けてしまう。
    その弾けてしまったものの処理・・ せっかくのクリームコロッケが・・ (泣
 
    料理にも作る人との相性ってあるんじゃないかと思います。
    きっと、私、コロッケに拒否反応を示されてる? (笑
    なのでコロッケは、自分の中では、仕方ない、買うべし。


コロッケ_f0031722_1241273.jpg
   

    スーパーで売られてるコロッケ。
    その店により微妙に味が違います。
    その中から、自分の好きな味を見つける。
    あるんです、あるスーパーに好きな味のコロッケが。
    シンプルなコロッケはあそこ、カニクリームコロッケはここという風に。
    たまになんですが、コロッケ欲しくなったら買ってます。

    
    コロッケ 好き♪


                                (2つの更新)







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
        
by momo5r | 2014-04-10 12:55 | つれづれ
<< 不思議・・ ココ1番 という時には >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル