1つ手間を省くと楽



    GW明けからかなり忙しくしてます。
    1日がもっと長ければいいな、と思う。
    あれして、これして、ここをこうして・・

    何をしてるかというと
    片付けしてます、私にしては超珍しいんですが。
    じゃ、もっと早くからやればいいのに・・
    時間はたーんとあったはず。
    それが、どうも
    お尻に火が点かなきゃ動き出さない・・
    カチカチカチカチ・・ 時限爆弾が爆発する寸前になってようやく・・。 (苦笑
    ようやく、なんとか間に合いそうです。 フゥー


1つ手間を省くと楽_f0031722_025413.jpg

    ・・で、バタバタしてる時にふと思ったこと。
    普段、バリバリやるタイプではないくせして
    やるからには手抜きをしたくないと思ってる。
    でも、そういうのは、結局自分が疲れるのだ。
    掃除をするのも、丁寧に掃除機を掛けないで
    今日は適当でイイヤ・・
    ササッと済ませる、ほーんと楽。
    
    お風呂から上がって髪を乾かすのも
    いつもなら、お決まりのドライヤー乾燥を
    自然乾燥で済ませる、ほーんと楽。

    きっちりやらなければならないと思ってたことを
    1つ手間を省くと楽ですねー。 ハハッ



1つ手間を省くと楽_f0031722_043859.gif



    今週の土日に、ちょっと旅して来ます。
    山口~福岡辺りを気ままにぶらりと♪

    何年か前に博多に行った時、ちょうどGW中で
    そして、まさに博多どんたくの真っ最中・・
    もぉ、どこを見ても、人人人・・
    で、その周りの人を眺めて思ったのは
    福岡の人って、男の人も女の人も、なんて綺麗な顔立ちしてるんだろ!        
    彫が深いっていうのかな、なんかここは違うって、思った印象が。。
       
    天気予報、少し前まではよくなかったみたいだけど
    なんだか、期待できそうで。
    楽しみです。 (*^^)v








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
by momo5r | 2014-05-09 01:06 | つれづれ
<< ウー ロン 茶   頂けるものは素直に頂こう >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル