やっぱり スタンダードな味



やっぱり スタンダードな味_f0031722_1023151.jpg



 
     だんだん暖かくなり
     そして、だんだん暑くなってくると妙に飲みたくなるのが、カルピス♪

     カルピスって好きなのです。
     冷蔵庫の中にいつも入れて置きたい。
     なんか、あると安心する。

     いつもはスタンダードな味を好んで飲んでるのに
     たまたま、期間限定のメロン味が売られてるのを発見。
     どうしようかと迷った挙句、期間限定というのに惹かれ買ってみる。

     結果・・
     メロンの味がして美味しいのは美味しいのだけど
     やっぱり、いつものスタンダードの味が恋しくなった。
     迷わず、いつものを買えばよかったと、ちと後悔する。


     カルピスの思い出。
     中学の頃、友達のお母さんが手作りしたのだと出してくれたその味が今でも忘れられない。
     あの味、なんて表現したらいいんだろ・・
     市販のものとは違う、あの味。
     とにかくめちゃめちゃ美味しかった。
     たぶん、あれは母の味なのだと思う。
     友達のお母さんが作った、手作りの味。
     その友達がとっても羨ましかったのを思い出す。
     お母さんがいつも家に居て、こんな美味しいものを作って待っていてくれる。
     なんかすごく羨ましかったっけ。 








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2014-06-19 10:45 | ゆるりと
<< 「本日業務終了しました」 鼻が効く・・ >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル