うしろ姿



うしろ姿_f0031722_14113148.jpg



        自分のうしろ姿 見ることありますか?



        さっき
        髪の毛をカットしました。
        いつものことですが、自分で。
        はぁー  さっぱりしました!


        毎年のことなのに忘れてしまってたことがあります。
        私、暑くなると髪の毛えらいことになるんだった・・ 
        
        ゆるくだけどクセがあるので
        こういうジメジメとした湿気のある時期になると
        どうもワサワサとまとまらなくなる。
        それプラス、雨が降って、おまけに風など吹いていようものなら
        出掛ける前にどんなに自分なりにまとめたつもりでも
        もぁ、泣けるくらい、あっちゃー という姿になってしまうのです。
        トホホー

        涼しい季節がやってくるまでの数カ月
        この トホホー  は続くのです。

        そういえば
        5月にカットしてから、そろそろ2か月が経ち
        モサモサ伸びて来た髪がうっとおしく思う。
        鏡の前で髪の毛を梳かしてみても
        このうっとおしさからは解放されないのだと思うと
        自然にその手は、ハサミを握りしめ・・
        あっちから
        こっちから
        バサバサバサとやってしまった。

        ほんと スッキリ軽くなる。
        これで またしばらくはマシに過ごせる、か、な。



        ところで
        自分のうしろ姿って
        こういう時しかマジマジと見ないな・・
        たまにはチェックした方がいいな・・

        普段目にすることのない、新たな発見がそこにはある?
        うーん  その発見は、あまり楽しい発見ではないのかもしれないけど?  
        人からはどう見られてるというのを再認識する?

        自分の後ろ姿を眺めながら
        そんな風なことを ツラツラと思ってみたのです。  ( ̄▼ ̄*) ハハ









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             
by momo5r | 2014-07-09 14:48 | ゆるりと
<< 不思議だなぁ。 飲んで ・・  飲んで ... >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル