めんどくさい人



めんどくさい人_f0031722_12474470.gif



      めんどくさい人だなと思う人がたまに居る。
      私の中でそう思う有名人は、小藪さん。
      たぶん、真面目で頑固なんだろなと思う。
      ほんとの素の部分はわからないのだから勝手な判断はいけないのだけど。
      でも、なんとなくそう感じてる。

      私の身近でのめんどくさい人。
      パッと見は、柔らかい雰囲気で素直そうに見える、と思う。
      だから、深く関わらないと、ほんとの部分はわからないんだろな、と思う。
      でも、外見オブラートに包まれてる深い部分を知る人間には・・
      この人、めんどくさい人・・ だ、と思ってしまう。
      真面目で、ちょっとやそっとでは曲げない、その考え方。
      良い面もちゃんとあるのに・・
      義理固いので、して貰ったことにはちゃんと恩として返す。
      なので、反面、自分がやったことに対する返しがないと感じると
      恐ろしいくらい、そのことを執念深く覚えてる。
      時に、ひょっこりそういうことを口にする。
      そんなことを今までずぅーっと覚えてたの? 
      根に持ってたの? ってくらい。
      恐ろしい人だ・・
      一見、そうは見えない・・ 
      ゆえに、その執念深さたるや、恐ろしいと思う。
      
      めんどくさい人は、母。
      母のめんどうを見るのがめんどくさいのではなく
      めんどくさい性格を、そう思う。
      もっと、単純であっさりであってくれたら・・
      サクサクと楽しく会話も弾むのに・・
      でも、長年培ってきた性格はもう変えられないのだろ・・
      少しどこか抜けてるくらいの親を望む。
      いつまでも、そういうことだけ覚えてる人でなくていい。
      あぁ、そうだったっけ・・? くらいでいい。
      過去どんなことがあったとしても
      アハハハーッ と笑い飛ばせる人がいい。
      テレビを見て、手を叩いて喜んでる、その姿でいい。
      単純な思考回路を望む。

      ただ単純に、それだけ。。。









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
by momo5r | 2014-07-27 13:25 | おもふ・・
<< 簡単ダイエット なるほど な。 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル