もってる な・・ 



もってる な・・ _f0031722_15584688.gif




     1月3日から5日まで
     京都の娘一家が岡山に帰ってました。

     お正月を迎えて、京都は雪が降り続いてたらしく
     3日になり、午前中の外の景色が送られて来る。
     かなりの積雪で、20cmくらいはあったのではないのかな。
     道路事情も心配だし、娘の運転なので無理をしない方がいいよと言ったのだけど
     なんとしても帰りたかったみたいで・・
     午後3時前頃向こうを出発して、6時過ぎ、無事我が家へ。

     3日の夕食は
     すき焼きとハマグリの汁と車海老のレモン蒸し。
     ネットでの取り寄せのお節はすでに無くなってたので
     妙な取り合わせになってしまったのだけど、これで。
     美味しいと言って食べてくれるとやっぱり嬉しい。
     お腹一杯になり 皆でお腹をさする。

     さて
     ご飯も食べたし ということで
     久しぶりにトランプをしようかということに。
     2年ぶりかな、一緒にトランプするの。
     nikoちゃんをお風呂に入れ、寝かしてからさっそく始める。
     メンバー5人、みんなトランプ好きで。
     「大富豪」 を飽きもせず、気がつけば夜中まで延々と・・
     こういうのやると、普段垣間見えない人となりが見えて来る。
     なので、すごく面白い。
     結局、その次の日の夜もトランプをやろうかということに。
     早めに寝かされるnikoっち。 

     5日はロバさんも家の娘も初仕事で出勤。
     お昼はパスタを食べに出掛ける。
     ここのパスタは絶品で、何を食べても美味しい。
     3000円以上の支払いで1回おみくじが引けるというので
     運のいいnikoちゃんに試しに引かせてみると
     おぉ  大吉♪   イイネー
     
     去年のお正月
     お雛様を見にお店に出掛けて
     くじを引くという場面で
     nikoちゃんに引かせてみたら
     確か A~E賞まであったよに思う・・
     B賞だった。 

     そういえば
     帰省してた3日間、雨も降らず。
     5日は朝から晴れて、外に居てもコート要らずで暖かく。
     ヤギさんが暮らす公園も散歩日和で。
     nikoっち、もしかしてラッキーガールなの?
     なんとなくそう感じる。
     
     「もってる人」 ってよく世間で言われてるけど
     あるんでしょね、そういう人って。
     運を引き当てる、運を引き寄せる人。
     

     楽しかった3日間でした。
     年末は何故かテンションが ☇ ぎみで
     お正月が来るというのにちっとも楽しくなくて。
     こんな年末も珍しく。
     賑やかな日々の中でいつの間にかテンションもまた up。
     穏やかな気分の日々。 (`З`)\
     




もってる な・・ _f0031722_1536178.jpg
   


     
     今年になって新しくなった私のスリッパ。 
     間違えて履かないように、家族皆それぞれ違うスリッパにしてます。
     だって、間違えるとね・・ (笑








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
by momo5r | 2015-01-07 16:00 | ゆるりと
<< 捕まる あけまして おめでとうございます >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル