タイミングが合わない



タイミングが合わない_f0031722_1145176.gif



     最近
     お中元とか届くんですが、その殆どが郵パック。
     で、いつも届いた時には不在で。


     普段家に居ることが殆どなのに
     たまたま居ない時にばかり届くという連鎖が続いてまして。
     不在連絡票を見ると、ついさっきだったんだ・・
     あれ まぁ・・・
     で、また再配達をお願いすることになるのだけど。
     時間の隙間というのか、ほんのちょっとしたすれ違いばかり。
     その都度、届けてくれるのは、いつも同じ配達員さん。
     この方、ちょっと行動が荒い・・。
     重いからなのかもしれないけど
     フゥーフゥー ハァーハァー 
     玄関のドアノブが壊れるんじゃないかというほどドシャンと閉めて出て行く。
     もしかすると、こう思ってるんじゃないかな
     『毎回毎回、もうなんて家だ、勘弁してくれよ』 とね。
     確かに、どうもすいませんです。
     わざとそうしてるんじゃなく、たまたまタイミングが合わないのですよ。

     不思議なことに
     人とかモノとかお店とか
     タイミングが合う合わないってありますね。
     以前、ロバさんの車の買い替え時に
     ちょくちょく家を訪れてたセールスマンさんが居て
     それが、いつもロバさんが家に居ない時ばかり。
     狙って来てるんかと思うほど、気の毒なほど。
     結局、その時の車、別の人にお世話になったんですけど。
     タイミングの合う人っていうのは
     ほんのちょっと家に帰った時に、グットタイミングで会えたりする。
     あれって、一体なんなんでしょか。

     これ、全てにおいて、縁があるかないかなんじゃないかと思うんです。
     その人と・・
     不思議だけど、そんなことある。


     
     さっき
     ちょっと10分ほど居なかった間に荷物が届いたらしく
     不在連絡票がポストに入ってて
     たぶん、また、あの配達員さんが来るんでしょね。
     フゥー フゥー 言いながら。
     この人とは、なんというタイミングのずれ。
     こうなると、もう、このバットタイミングを笑うしかない。

     すいません、あなたとは縁がないのかもしれない。 (ーーアセ)








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2015-07-09 12:24 | つぶやき
<< スムージー な生活 見掛けた人 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル