元気かな



元気かな_f0031722_12395819.gif




     娘から届くLINEの写真を眺めるのが楽しみだった。
     元気な様子をみると安心する。

     最近、それが激減。
    
     いろんなこと珍しくなくなったのかな。
     ふとそんなことを感じる。

     もともとマメに写真を撮るタイプではなく。
     それが、出産を機に人が変わったように撮りまくるようになり。
     すごいなぁ と思ってた。

     その娘から電話があり。
     近々ある、婚家での1周忌の法要でnikoちゃんに着せる服の相談。
     小さい子なので大人のように考えなくてもいいとは思うけど
     去年着せた地味めの服がもう小さくなってるらしく。
     色々話すうち、なら縫おうかということになる。

     2歳5カ月。
     いろいろサイズを聞く。

     身長 85cm前後
     体重 12.5㌔    
     バスト 49.5cm
     お腹周り 50cm
     肩幅 21cm

     ちょうど標準体型なのだと言う。
     お腹ぽっこりは変わりなく。
     春頃に縫った服の着丈がかなり短くなったらしい。
     ・・・ おぉ。



元気かな_f0031722_1239331.jpg


     久しぶりに送られてくる。
     最近、パン屋さんごっこにハマってて
     この帽子がお気に入りで
     ほぼ毎日のように被ってるのだとか。
     手に持ってるハンドモップは掃除用ではなく
     どうも、パン屋さんの道具らしいです。  
     いったい、何のつもりなのか・・・な  (ー○゜)   








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2015-09-12 12:53 | ゆるりと
<< イケメンだな・・・ おせっかい >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル