怪しい・・・



怪しい・・・_f0031722_1130153.jpg

      朝から雨模様。
      たまたま
      2階から玄関先を見ると
      傘を差した2人連れの女性がうちのチャイムを押そうとしてる。  
      1人はロングタイプのレインシューズを履いてた。  
      見たことない、知らない人だな・・・

      予想では
      保険の外交さんか、宗教の勧誘か・・・
      チャイムに反応して出たとしても断るだろし
      居留守を使うことにする。
      しばらくして諦めたのか
      近辺の家を一軒ずつ回ってる様子。

      我が家は四方八方家に囲まれてて
      2階の窓からかなり向こうまで見渡せます。
      それも、玄関先が見える・・・

      毎度はこんなことしないのに
      今朝はついつい見てしまう。
      他の家の人はどう対処するんだろ。    




      どうやら、どこの家も留守らしい。
      雨の中傘を差して回るのも大変だ。
      ・・・にしても
      怪しい2人連れ・・・

      というか
      2階の窓から眺めてる私の方がもっと怪しいのか。  (笑  








      ところで
      日曜日辺りから喉の調子がおかしいなと思ってたら
      月曜日には本格的に痛くなり
      声もガラガラ・・・
      大袈裟でなく
      物を飲み込む時、覚悟を決めて飲まないとならないほど。

      もともと
      家の娘がコンコンと咳をしてる状態が何日も続いてたけど
      別段それが私にうつるというのでもなく
      私は丈夫だなとたかをくくってた。
      けど、それがロバにうつったのか
      かなり酷い咳と声も変わりガラガラ声になり。

      これは達の悪い風邪を引きこんでしまったな・・・
      私にうつらなきゃいいが と思ってたけど
      とうとう自分にも番が回ってきたようで。


      どうしても
      ロバはすぐ隣で寝てるので防ぎようもなく。
      マスクして寝てもらうけど苦しいので途中で外してしまう。
      苦しいのはわかる そりゃそうだ しょうがない。

      夏の風邪は喉にきますね。
      もともと喉が弱いので風邪には気をつけてたので
      最近は引かなくなってたのに      
      変化球で回ってきた風邪はちょっと手強いです。


      まだまだ喉は痛いけど
      少しずつ良くなってきてます。
      具合が悪いと何か書こうと思わないし
      なんと、その何かも全然思い浮かばないものですね。  (苦笑
 

      主婦は寝込むことも出来ない職業。
      改めて感じた次第で。  











      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
by momo5r | 2016-06-29 12:48 | つれづれ
<< 自分でもわからないパワーが働く? なんでだろ・・・・・? >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル