夏の思い出



夏の思い出_f0031722_13151834.jpg




     NHK ‘美の壺’ より。
     テレビから画像をお借りしました。
     なので多少荒い画像です。  スイマセン

     これは、かき氷の器だそう。
     美しい・・
     この器で食べるかき氷、おいしいでしょね。
     バックのこの色合いも好き。
     器とマッチしてすごく素敵です。 




     昨夜
     お風呂で顔を洗ってたら
     なにかの拍子に
     鼻に水が入り キューン となる感覚・・・

     
     プールで泳いでた時の記憶が蘇る。
     

     小学校の頃
     夏休みの間毎日プールで泳いでました。 
     泳ぐの大好きだった。
     息を止め、潜水して25メートル泳ぐのが特に好きで
     プールの底すれすれに泳ぎ
     自分の上で泳いでる人を感じるのが楽しかった・・・

     毎日プールに行ってるのになぜか日焼けしなくて
     プールに行ってない人の方が黒く日焼けしてたなぁ と
     プールの話になると思い出したように母はよくする。
     昔の話は鮮明に覚えてるんでしょね。



     中学の頃
     夏休みの部活の休憩時間
     近所のお店で買ったアイスをみんなで頬張る。
     何が食べたいかそれぞれ注文取って。
     暑かったけど、小さな楽しみだった。




     ふと蘇った夏の思い出*








 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
by momo5r | 2016-07-28 12:36 | ゆるりと
<< すこし足りないほうがいいのかも... シャッフルされた頭の中 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル