趣味  家事手伝い・・?



     まだまだ暑い日々が続いてますね。
     なんというか
     いつまでも汗ばむ、この暑い日々にも超うんざり。
     8月の終わりの涼しかった日々に戻って・・・・・ と言いたい。


     娘のお産。
     10日の予定日を迎えまだその兆候はなし。
     昨夜、お腹の張りを何度か感じたらしく
     もしかしてそろそろ? と思ったけど、朝まで何も起こらず。
     よほどお腹の中が居心地いいのか
     それとも、のんびり屋なのか?


     それにしても
     驚きの3歳児。
     お手伝いと家事全般が趣味なんじゃないかと思われ。
     なんでもかんでも一緒にやりたがる。
     いいのだけど、それも・・・

     大人の事情で今はサッサとやりたいと思っても
     いっちょ前にやりたがり
     まぁ しかたないとやらせれば何かと時間がかかり。
     
     夕飯のお米磨ぎは自分の役目と思ってる。
     1つ済ますと次は何したらいい?
     どんどんやりたい、やりたい・・・
     うーん  やることがないからまた後で と言うと機嫌が悪くなる。

     そんなにお手伝いやりたい?
     家事がそんなに好き?


     私
     子供の頃
     お手伝いやりたいと思ったっけ・・・?
     イヤイヤながらやってはいたけど、率先してやりたいって思ったこと無かったよ。




趣味  家事手伝い・・?_f0031722_1235195.jpg



                       ある日の美味しかった ‘ハンバーグランチ’









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
by momo5r | 2016-09-07 12:37 | つぶやき
<< 私はうさ女 トイピアノ >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル