ストレスのないバット



     フライのメニューは大好きだけど
     あの衣をつける段階が実は苦手です。
     粉をつけ、卵をくぐらせ、パン粉で仕上げる工程。

     バットも大きければそんなこともないんでしょけど
     浅くてコンパクトサイズ(100均)のものだと
     気をつけてても、周りに粉やパン粉が落ちてしまって
     なんかそれが私にはストレス。

     ちらしとか敷いてやってたけど。
     だから、それはそれでいいといえばいいんですけど。
     フライ → あれをやる? → うーん やめとこか 
     となる。



     そんな私でも、調理器具を眺めるのが好きで。
     雑貨を眺めるのと同じくらい。

     ある日、あそこならあるかもしれないと出掛けた店に
     色んなサイズの深型のバットが揃ってました。
     ここはそういう専門店なんだけど
     価格はそんなに高くなくて良心的です。





     結局買ったのは・・・

     タテ  17.5 cm
     ヨコ   23 cm
     深さ  8 cm

  
   

ストレスのないバット_f0031722_15503550.jpg


ストレスのないバット_f0031722_15391679.jpg


ストレスのないバット_f0031722_15433692.jpg


            何かを保管するときのフタも一緒に。 
            おせちとか量の多いモノに役立つかな・・・


ストレスのないバット_f0031722_15393366.jpg





     これを手に入れてから結構日が経ちますが
     いいですねー まったく苦にならなくなりました。
     大胆に粉やパン粉をつけても外にこぼれないし。
     コンパクトだけど、深いので。

     ステンレスだから大事に使えば一生もの。
     今、お気に入りになってます。










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2016-12-11 16:08 | つれづれ
<< 酒粕から甘酒を作る。 振り向かない >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル