とにかく実家に帰りたい?



とにかく実家に帰りたい?_f0031722_11393696.jpg





     ロバさんと同じ会社に勤務するOさん。
     去年3月に結婚した44歳初婚の男性。
     だからまだバリバリの新婚さん。
     前に、Oさんの話を書いたことがありますが・・
     1人息子で親から大事に育てられた人。

     
     実家と今暮らしてるマンションとは車で10分ほどの距離。
     だから帰ろうと思えばすぐに帰れる距離ではあると思う。


     Oさんの奥さんは看護師。
     なので夜勤もあり。
     奥さんが夜勤の時はとても嬉しそうに実家に帰る話をするらしい。
     ウキウキした様子で・・
     まるで待ちに待ったこの日って感じで。

     え ???・・・・・


     この話を聞いたのはまだ結婚してすぐの頃。
     私の中の新婚のイメージは
     仕事が終わると一刻も早く奥さんと暮らす我が家へ帰りたいんじゃないかと思うけど
     どうもOさんの話はかなりかけ離れてるのでいつも不思議だった。
     実家に帰り、お母さんの作った料理を食べ嬉しそうな様子が目に浮かぶ。
     
     Oさん、奥さんに思ったことが言えないらしい。
     たぶん、結婚してから心をかなり抑えてる。
     毎日お風呂に入りたくてもシャワーしかさせてもらえないのも不満だったとか。
     でも、話に聞く普段のOさんはかなりのクレーマー。
     何でも結構我慢せずに言うタイプだとか・・
     なんなんだろ、このギャップ。

     
     そのOさんが最近身体の不調を感じるようになったらしい。
     大きな病院でМRIまで撮って調べた結果は
     自律神経失調症。
     なんだかフラフラとめまいがするとか。

     自宅のマンションの辺りの空気が悪いと思ってる。
     夜もぐっすり熟睡できない。
     奥さんが夜勤でいない間にフラフラするととても不安を感じる。
     もし、誰もいない間にどうにかなったら・・ と思うとすごく不安。
     新たにその後受けた検査の結果はメヌエール病という診断。

     なので静養のため2日間実家に帰る。
     奥さんが夜勤の時はもちろん実家に帰る。
     この前、夜勤の時間帯だけ実家で過ごし
     夜勤が終わり帰ってくるであろう夜中の3時頃我が家に帰ったら
     なんと、奥さんはすでに帰ってたとか・・

     
     奥さんがどう思ってるのかぜんぜんわからない。
     奥さんはほんとのところどう思ってるのか。

     Oさんの話を少しだけ聞きかじった話しをロバから聞く。
     もともとロバは、そんなにOさんの話は興味がないんだと。
     ロバの普段の会話も、なんでもだけど、深く掘り下げた話にならない。
     浅い 浅すぎる・・
     会話に深みがない。
     疑問を持つということがないのだろうか。

     そういう人なのでアッサリしてるからいいといえばいいのだけど。


     Oさんはいつも実家に帰りたい。
     奥さんは、方や、実家に帰らない、帰りたくない人。
     1年に1度帰ればいいくらいとか。
     なんか、男と女がひっくり返ったような2人。


     Oさんの症状は落ち着くのだろうか・・
     はて・・ 疑問。
     実家に帰り同居となればOさんはもしや快方に向かうかもしれないけど
     奥さんはたぶん嫌だろうな・・
     たまに2人で実家に顔を覗かせ
     お母さんの作った物を食べて帰るぶんはいいかもしれないけど
     同居となると嫁姑関係はどうなる?


     Oさんのメヌエール病。
     “とにかく実家に帰ったら落ち着く病” じゃないかと思う。
     もしくは “実家に帰りたくてしょうがない病” か。

     
     新婚なのに、大丈夫?
     2人の我が家じゃなく実家に帰りたいと思う心理がほんとにわからない。
     それが女の人ならまだわかるけど、男の人で?
     なんで2人の我が家では落ち着かないんだろ?




     すいません。
     ひと様のこと、どうだこうだとつぶやいてしまい。 |д゚)\














     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2017-06-08 13:10 | つぶやき
<< ハマるとしばらく続くんです・・ 突然覚醒する >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル