自分がどうなってるのか想像できない




     11年前ブログを始めた頃
     今の生活が想像出来たろうか?


     
     否
     思いもしてなかった。
     こんな風になってるとは。
     それなりに色々あったけど今から思うと呑気に暮らしてたと思う。
     まるで、少し早く生まれただけ経験値がある姉が妹を眺める感覚・・


     ストレスからか
     耳が少し変です。
     ほわっと耳が覆われてるというか
     今週の始め頃からそんな感じです。
     ストレスから耳に異常が現れるのかというのを調べてみたら
     ありました、そういうの。
     
     それを自分で解消する方法は
     大きく深呼吸をする・・
     お風呂に浸かってゆっくりする・・

     要は
     心身をリラックスさせるということなんですね。


     最近はカリカリすることが多く
     頭に血液がうまく循環してないんでしょね。
     ストレス値も相当だと思う。



     今日はデイサービスの日。
     でも、案の定、朝が来ると行きたくないモードを醸してる。
     気持ち悪い・・って?
     いや、それは毎度のこと、今日は是が非でも行ってもらう。
     あのね、少しは 娘のことも思いやって?
     嫌々でも出掛ければ普通に過ごしてるとスタッフに聞いてる。
     家に居てもベットに横になるか、ボォーッとテレビを眺めてるだけ。
     動くのはトイレに行くくらい、殆ど歩くということもない。
     たまには違う人と会話し、身体を動かしてみよう。
     ジィーッとしてると、どんどん呆けていくとか。
     呆けが加速してるのがわかる。

     
     自分と全く同じ人生の人なんてこの世にはないと思う。
     でも、その中でも、なんか似てる生活を送ってる人が居たら・・

     最近そんな人をたまたまネットで発見。
     一生懸命探したのではなく、ほんと、ポーンとたまたまで。
     アルツハイマー型の実の母親の介護をし
     その日々の中で起きるいろんなことをブログに綴ってるのだけど
     それが、今、私が抱えてることと同じようなことがその人の身の上に起き
     それらに対する思考回路がまったくよく似てて
     世の中には同じことを感じ、そして同じことを母親に思う人が居るんだと
     ストレス真っ最中なのに、その毎日を読んで
     そうそう! そうなんよねー! と。

     眺めてるうちに
     自分だけがこうなのかと思ってたことが
     同じ人も居るんだと、心が少し軽くなるというか・・
     オブラートに包まないさらけ出した内容に
     まさに膝を打つようにやけに共感する。
     そして、偶然にも、同じ県内・・
     おそらく、同じ市内に住んでる方?
     たぶん、人気のブロガーさんじゃないかと思う。
     
     
     




自分がどうなってるのか想像できない_f0031722_11334327.jpg





     ロバさんの方のお墓参りに行き拾ってきた栗。
     お墓へと向かう途中にあるロバさんちの栗の木。
     秋のお彼岸のお墓参りの帰りに拾うのが恒例になってるけど
     そこはやぶ蚊が多くて、栗は大好物だけど痒くて痒くて・・
     早々にそこを引き上げたくなりまして。
     
     茹でた栗をいつもこうして半分にカットして食べます。
     ひとしきり食べたらお腹もいっぱい・・
     お腹が膨らむとストレスも少しは解消するのだけど。
     いつもいつもお腹を膨らませてるわけにはいかないので。 (汗










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2017-09-27 11:46 | つぶやき
<< 真夜中の怪・・ 2日遅れの birthday >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル