家の中でダウンを着る




   毎日メチャメチャ冷えますね。
   暖房してない場所はまるで冷蔵庫の中みたいです。
   なので、残ったおかずなど冷蔵庫の中に入れなくても大丈夫です、たぶん。


   いつも過ごしてる2階の部屋で灯油のファンヒーターを使ってます。
   12畳で入り口のドアは開けっ放しの状態での設定温度はだいたい15度。
   それで夜になるにつれ徐々に温度を上げて18度くらい。
   物凄く冷える時は19度。
   これで、私がいつも着てる服は2枚程度。
   下にユニクロの温か素材のTシャツとセーターとかパーカーとか。
   ネル素材のシャツにセーターとか。
   普段からあまり厚着はしてないですね・・
   この服装で15度設定の部屋で過ごしてます。

   でも
   超寒がりのロバは私が居ないと温度をえらく上げてる。
   で、ヒーターの前に陣取ってる。
   たぶん、鬼の居ぬ間のなんとかなんでしょね。


   昼間過ごすことのない1階はほんとにキィーンてくらい寒くて。
   2枚程度の服しか着てないと鼻水が出そうなくらいで。
   なので、ある日ふと考えたのです。
   下で用事をする時はダウンジャケットを着てみたらいいかも・・


   ユニクロの軽量ダウンパーカージャケット。
   これ、なかなかいいです。
   着用してないくらい軽くて作業の邪魔にならず暖かい。   
   暖房も使わないのでエコだし。




f0031722_14453176.jpg

     


   今日の服装。
   ネルシャツにVネックのセーター。
   ブルーグリーンのダウンパーカージャケット。









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     
by momo5r | 2018-02-08 14:50

シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら


by momo5r
プロフィールを見る