波長が合う





f0031722_11014589.gif




   
 
   この間
   私の興味を引く何か面白そうなところはないかと検索するうち
   家から近いところに、あるお店を発見。
   直感でというか、感覚で行ってみたいと思いました。
   そうするとすぐに実行。





   くらしを彩る生活雑貨と出会える専門店!
   すべて使いやすさや機能性が充実していて聞けば聞くほど欲しくなるかも?
   と、紹介されてたとおりで、なんというか、ここにあるものがすべてツボで。
   初めて行った店で初めて会ったオーナーの方(男性)なのに
   色々説明してもらってるうちに、驚くほどこの方とはすごく波長が合うなぁと感じる。
   店内に流れてた音楽のことを尋ねると、好きなアーティスト名が次から次へ・・
   革が好きだということ。
   ミシンを使うらしく自分好みのエプロンを縫いたいのだということ。
   もともとは工具を扱ってたというのも興味深々。
   私は女だけど工具が好き、色んなものの名前も全然詳しくないのだけど。
   神戸の古着屋さんで働いてたということからか、店内はなんとなくシャビー感が漂ってる。
   扱ってる商品は、ここに居ると全部欲しくなるものばかり。 アブナイ アブナイ
   何歳なんだろと思ったので尋ねると、この日一緒だった家の娘と同い年。 オォ・・





   お店に居た時間はあっという間に流れ。
   なんと楽しい時間だったんだろ、近来になく楽しかった。
   




   思ったのです。
   波長が合うって、性別・年齢・立場・関係なくあるものだと。
   私はたまにこんな風にひょっこり出会った人で物凄く波長の合う人に出会ったりします。
   だいたいそれは、たまたま入ったお店でというのが多いですね。
   感性でその仕事に携わってる人とか・・
   私自身、感覚人間だというのもあるのかもしれないのですが。





   波長が合う人とは価値観や考え方がよく似てるため
   相手に話を合わせようとしなくても自然に話が出来る。
   話が弾み、楽しい時間を共有できる。
   一緒にいて緊張することもなく、気持ちが落ち着く。
   同じような趣味を持っているとかライフスタイルや経済状態なども似ていたりする。





   波長が合うというのを調べてみたらこう書かれてました。
   ですね、そうそう。
   なかなかそういう人に出会わないのだけど
   出会うと凄く嬉しいものです。 (´▽`)



























by momo5r | 2018-05-02 11:51 | おもふ・・

シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら


by momo5r
プロフィールを見る
通知を受け取る