めんどくさい人




   ずーっとこれは変わらない。
   この人 ほんっ と  めんどくさい人!



   もともと会話が上手くない。
   若い頃からそんな人。


   なんか スムーズに進まない話方をする。 
   やっと進んだかと思うと
   エンスト・・ その場から動く気配なし。 プスプス


   なんでこんな話方しか出来ないんだろと思ってた。

   要点をまとめて話せない。
   ダラダラととりとめのない。
   聞いてる人は
   この人いったい何を言いたいの?
   って風に思うだろなと傍で聞いて思ってた。

   楽しく弾む話じゃない。
   なんでもかんでも最初っから話したがる。
   少し端折ったらいいんじゃない?
   本人は悦にいってるけど。
   ぜんぜん面白くない。
   
   ずーっと 昔っから。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


   
   それがそのまま今へと続き
   呆けた(ほうけた)ところへこの話っぷり・・・
   だから ほんの少しの会話でも疲れてしまう。
   なんだか ものすごーく エネルギーを使い果たす感。
   そこへ めんどくさい性格がくっついて
   もぉ とんでもないカオスの世界へ突入。


   だから
   必要最小限 に関わり
   必要最小限 の会話を・・

   叩いても破れ太鼓はぜんぜん響かない。



   ババと半日一緒に過ごせば
   わかって貰えるだろか・・


   ちょっとだけ関わっただけではわからないだろうと思う。
   
   かなりめんどくさい話をして
   かなりめんどくさい性格の持ち主であるということを・・
   ( 一一)
   


   
   ここんとこ
   2週間
   何かと理由をつけてデイを4回休む。
   前の日まで普通に過ごしてるのに朝になると行かないと言いだす。
   行くと言って連絡してるのに、やはり行かないと連絡をするようになる。
   まるで嘘つきのオオカミ。
   そのうち、あの人はまただと信用して貰えなくなるだろう。
   
   少しは行ってくれよ!
   娘を少しだけ楽にしてくれよ・・
   ショートステイにはもちろん行きたくないのだから。
   せめて、デイサービスには行ってくれよ・・

   わからないだろな
   娘が一緒に住んで
   親の世話をするのは 当たり前 だと思ってる人には。
   それが世の常だと頑なに思ってる人間には。


   
   こういうことをブログで吐く。
   ここでしかこうして心の中を吐くということがないのです。
   リアルに誰に言ってみてもわかって貰えないだろと思ってる。
   家族以外わかって貰えないだろう・・
   日々 色んなことを考え思ってることを。


   人にはそれぞれの生活があり
   他人にはわからない
   それぞれの悩みとか抱えてる問題があると思う。
   まったく同じ人なんて居ないと思う。
   何もないという人は幸せ・・


   私にはブログという存在があり。
   こういう存在があってよかったと思う。
   じゃないと 私は鬱になってしまうだろう。
   が もうすでにそういう感もあり・・・
   なんとか踏ん張って毎日を過ごす。




   私以外 誰がババの面倒をみる?
   逃れられない宿命。







めんどくさい人_f0031722_12043519.jpg










by momo5r | 2018-06-26 12:05 | つぶやき
<< ぞわぞわ っと あんなに好きだったのに >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル