いろいろと 忙しかった 



f0031722_11001801.gif






6日土曜日からの3連休はいろいろありました。
まるでこの3日間に凝縮されたよう・・
土日は地域の秋祭り。
いつも書いてますが、私にはこれ超苦手な行事なのです。



土曜日
各家庭で作る料理のための買い出しに行く。
午後4時頃、場所設定のためのお手伝い。


日曜日
午後から家で料理を作る。
家族に夕飯を早めに食べてもらう。
夕飯はカレーライス、簡単に作れて簡単に後片付けできるので。
夕方7時過ぎ、料理を持ち神輿の立ち寄り場所に出向く。
私の苦手、男の人に料理を勧め、次々とお酒を振る舞う・・
神輿が次の場所に出発するまで延々と続くというの・・。
なんか、これが超苦手で。

町内には何か所か休憩処があり、この場所に来る頃には
もうかなり色んなものを食べて飲んで来てるので
勧めて回っても結構反応が鈍くなってて
わかり易く言うと、食いつきが悪い? (@_@;
だよね、蟒蛇じゃあるまいし、そんなに入るわけないね。
それがわかってても勧めて回らなきゃならない。
そうしないと、この場所は愛想がないとなる・・

・・で、やっと終了し、ざっと跡片付けし帰宅すると9時を回ってた。
この場所の女性たちと顔を合わせるのも超久しぶり。
会えば、お互いの色んな話をし和気あいあいと楽しいんですけど。
参加することに意義があると、この中の1人の方が言ってたけど
確かに、嫌だと思っても、参加してしまえばそれなりに楽しいと思う。
ひとまず、今日は終わったよ! やれやれ!


そして、月曜日。
朝、9時に集合して休憩処の片づけをする。
借りてたテーブルや折り畳み椅子を元の施設に戻す。
人数があるとこういう作業も早く終わる・・
みんなでご苦労様とお互いをねぎらう。



その後11時過ぎ。
待ちに待った車が納車される★

自宅まで届けてもらうようにお願いする。
ディーラーさんまで出向きそこで納車してもらえばいいのだけど
私、前に、その場面を目撃してしまったんですね・・
まるで天皇ご一家のお見送りのように
大勢の社員一同がお店の前にずらーっと並び
納車された車に乗ったお客様が道に出て行くまでずぅーっと見送ってるのを・・
いゃぁ あれは 凄く気恥ずかしい。
もしそれが私なら、道に出るなり緊張のあまり運転を誤るかもしれない。
それは前代未聞の語り草になるかもしれない。
・・と思ったので、自宅まで届けてもらうことに。

新しいものをこれから操作しなきゃならないので
およそ30分くらい凄く丁寧な各所の説明を聞き。
ハイハイと一応聞いてるけど、聞いた先からどんどん抜けていくようで・・
何か質問がありますか? と尋ねられても
うーん・・ 乗ってるうちにまた疑問が湧いてくるかもしれないので
またそうなったら聞きますので、今日は今のところ・・ と返答する。
この説明を瞬時にすべて理解できる人は尊敬してしまいます。 (´Д`)タラリ

セールスマンさん、いろいろとお世話になりました。
私の相棒、やっと会えたよ、嬉しいな*






この連休中
nikoちゃんの通ってる幼稚園で運動会があり。
去年も、お祭り中なので行きたいけど、行けない。
私はお祭りなんかほっといて行きたいのだけどそういうことは出来ず。
なので、家の娘が京都に行く。
土曜日の予定が雨のバラつきの為、日曜に延期になる。
土曜日の朝早く、旦那君が一足早く場所取りに出かけたそう。
でも、この日は中止となり、場所取りはそのまま日曜にもどうぞということで
敷物が飛ばないようにレンガを用意してたらしい。
うむむ・・ なかなか考えるではないの・・
バイクにレンガを積んで走ったんだ・・ ははぁ・・
他の人たちはペットボトルに水を入れたのを持って来てたらしい。
だけど、それは車で来てるからだろな、バイクならせめてレンガ?
だけど、ほんとは石とかはダメらしい。
旦那君曰く、石とレンがは違うらしい。
レンガなら、前が見えない時、それに上がると多少は見えやすくなる?
・・で、レンガでも、後で見回ってきた先生にも何も言われなかったらしい。
ほんとにそれで良かったのか、ほんとは良くなかったのかわからないけど。 (苦笑



たくさんの写真と動画を次から次へと送ってくれた。
運動会のや、その他、3日間のものを・・
いいな、私も行きたかったよ!





その中の1枚。
この日、北山にある植物園に出掛けたらしいです。
どこまでも広がる園内と弾けるような笑顔が印象的で。






f0031722_12095328.jpg










by momo5r | 2018-10-10 12:15 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら


by momo5r
プロフィールを見る
通知を受け取る