なつかしいもの~ 前世

記事をUPするのがかなり遅くなったのですが・・
先週の日曜日、なつかしい場所へ行って来ました。
私の大好きな場所。

その場所、その大きな空間に包まれると、
何故かわからないけど、不思議に、安心するというか、
郷愁にも似た感覚・・
前世ではたぶんコノ場所で自分は暮らしてたコトが有るんだろな・・
と感じる、そう思う場所なんです。
岡山県北、日本原、自衛隊駐屯地辺り。。。

写真に撮りたいと思ったけど、あまりに広大で、
自分の中の感覚が表現しきれない・・
ので、止めました。 
というか、ただのへタッピイなんですが。 (笑

で、
ドライブ途中、以前から凄く行きたかった場所に立ち寄りました。
旧遷喬尋常小学校(センキョウと読みます)

なつかしいもの~ 前世_f0031722_12344385.jpg


明治40年落成の洋風建築木造校舎。
映画 “ ALWAYS 三丁目の夕日 ” 
ドラマ “ 火垂るの墓 ” 実写版 (H17年)
                       のロケなどに使われた学校らしいです。

映画やドラマを見られた方はもしかして気付かれるかも。

なつかしいもの~ 前世_f0031722_1240233.jpg


木目の廊下を歩いて行くと・・

なつかしいもの~ 前世_f0031722_12411760.jpg


こんなラセン階段がありました。
面白い造りですね、明治の頃にこんなラセン階段が学校に・・ 凄い。。

なつかしいもの~ 前世_f0031722_12432299.jpg


教室です。
着物姿の子供達が居たんでしょね。

なつかしいもの~ 前世_f0031722_12442341.jpg


校庭の片隅に鳥の巣箱がありました。
なんだか、やっぱり、ココは学校って感じがします。 ^^


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前世って信じますか?
私は、信じます。
  一体自分の前世は何だったのかな? 

ふと訪ねた場所で、何だかなつかしい感覚になった経験ありませんか?

面白い前世診断
を見つけました。

良かったら、遊びと思って気軽に試してみませんか?
ムハハ~な結果に・・ (*^-´)v  なるかも♪


ちなみに、私ですが・・
『 人外なる者 』 らしいです。 (汗~
人間以外の生命体、他の惑星より来た者、他次元の存在、霊、動物etc だった?
なぬ~ なぬ~ ??? 

ど、どうせ、そうです。
動物占いでは、ペガサス。
唯一、実在の動物では無い生き物ですから・・ (苦笑
そして、たぶん、
↑のなつかしい思いは、その辺りに住んでた動物だった。。  ナハナハ
by momo5r | 2008-05-26 13:03 | ゆるりと
<< 無意識に・・ あるババの○○○な話 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル