気分転換

この場所は私の好きな場所です。

気分転換_f0031722_1156841.jpg


車で通りがかると 何故か 目をやる場所で・・^^
前には用水路が流れてて
ゴイサギさんが一人 飄々とたたずんでたりもします。
その様子を眺めるのも好きなんですね。

でも、ここは別に公園でもなんでも無いんです。
ある会社の敷地の裏庭にあたるのかな・・
だから よぉ~く見れば 何気に草もヒョロォ~ンと伸びてたりします^^;

ここにベンチでもあったら 
こんな黄色い世界の中
ボォ~~~ッと
ゆっくり本でも眺めてみたい・・059.gif


    ・・・・・・・・・・ 本といえば


昨日 
本を売るという娘に着いて 古本屋さんへ行きました。
たまたま 105円均一のコーナーをさら~っと眺めてると
黄緑色の表紙の本に目が留まりました。
『 とっておきの気分転換 』
挿絵のクマさん ホッコリして 何だか妙に可愛い・・


 “ 気分というものは ほんの少しやっかい
     ちょっとしたことで 元気がなくなったり
     悲しくなったり 落ち込んだり
     反対に
     急に楽しくなったり しあわせになったり
     コロコロと変わるもの
     だけど 気は持ちよう
     意識すれば 自分が思ってるより簡単に
     いいように変えられるものなのかも

     気分転換
     変わりやすい気持ちを自分のために使おう!! ”


フムフム・・
いろんな気分転換かぁ・・

  
   ・クレヨンで絵を描いてみる
   ・近所の猫に話しかけてみる
   ・小学校の校庭に行ってみる
   ・10分間目を閉じてみる
   ・肌触りのいいパジャマを探してみる
   ・子供の頃に好きだった絵本を読む
   ・くだらないコトばかり言う人を無視してみる
   ・コメディー映画をつづけて観る
   ・部屋の窓をピカピカに磨いてみる
   ・大声で叫んでみる
   ・あたらしい器を買う
   ・一週間だけのダイエット
   ・一時間半で行けるところへ日帰り旅行してみる
   ・美術館へ行ってみる
   ・新しい色の口紅に挑戦
   ・がんばってる同年代の人と会う
   ・自転車に乗ってみる
   ・お弁当を持って公園へ
   ・クリームたっぷりのお菓子を買いに行く
   ・カメラを持って近所を散歩してみる
   ・おしゃれな美容院で髪の毛を切ってみる
   ・感謝してみる

この他にも いろんな 自分でしあわせになる方法がありました。
↑の項目は私もやってみようかな・・って思ったモノ^^

何てコトない日常のコトなんだけど、
少し視点を変えるだけでも
気分が良くなったり
楽しくなったり
ほっとしたり
ウキウキするコトがあるかもしれないんですね。


                                      ほっこり・・063.gif
by momo5r | 2008-11-17 12:49 | ゆるりと
<< 今 赤 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル