2018年 04月 17日 ( 1 )

もの選びとは・・



f0031722_11173993.gif
・・・・・


   日曜日。
   もしかすると来年、私の車を買い替えるか・・
   だとすると、まだ1年はあるのだけど
   最近の車ってどんなんだろと思ったので2社回ってみた。

   1社目、なんとなくいいかなと思ってたものを実際に目にすると
   想像してたものとはちょっと違って、これはないかと思う。
   この時点で自分の中で削除。
   
   もう1社。
   つい最近、長く担当してた人が転勤になり違う担当者になる。
   新しい担当の人から挨拶状が届いてたけどまだ顔を知らなかった。
   その人に会い、なんとなく候補かなと思う車を見せてもらい説明を聞く。
   初対面の第一印象ってあるよね。
   とても丁寧に詳しく説明してくれ、娘と2人その人に好印象を持つ。
   この人なら今度車を買い替えるならお願いしてもいいか・・

   ここでは2台の車を候補にしてた。
   だけど、その1台は、自分がその車に乗ってるイメージがわかない。
   どうイメージしても、もう1台の方。
   娘にそのことを言うと、同じくそう思ったらしい。
   やっぱり・・ ( `°´)


   
   もの選び、なんでもそう
   自分がそれを使ってるのがイメージできるかどうか。
   暮らしの中でも、その空間や使うものや身に着けるものとか・・
   が、それまでの殻を破って新たに冒険してみるのも楽しいかな?


   車、はて、どうなるか。
   まだこれが絶対欲しいと強く思わないのなら
   今でしょ! の時期じゃないのかもしれない。
   ものとの出会いってあるよね。

   これだ! とピンとくるもの、いつか現れる??





by momo5r | 2018-04-17 11:53 | つぶやき

シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら


by momo5r
プロフィールを見る