いろいろ





f0031722_11341345.jpg



キッチンの窓辺にあるデビーという名の多肉植物。
気づくと、先だけニョキィーっと伸びてました。
あ、赤い細い根っこもモシャモシャと・・

たまーに
ひょっこり思い出した時に水をやってるくらいで。
もの凄い生命力を感じます。
逞しいなぁ。





☆あれから
自分の顔に愕然としてから
これはなんとかしなくちゃいけないなと思ってから
なんか色々漁りまくり、お金を使ってしまった。
たまたま無くなりつつあったというのもあるのだけど
ちょっと浪費してしまったなと思ってます。
買ったはいいけど、思ってたのとは違う使い心地のものもあり
そういうのを考えたら、それは無駄遣いになってしまった。
でも、これはやっぱり良かったと思えるものもあり
反省と満足の気持ちが半々で。





☆最近
台風が次から次へと吹き荒れてた頃から
2階のテレビの映りがおかしい。
チャンネルによるのだけど、映りが悪い。
そう思いつつ
たまには普通に見えたりするので、ま いいかとスルーしてた。
それが、段々増殖してる・・
アンテナがどんなにかなってるか
もしくは、最悪テレビの寿命?
たぶん20年か、25年以上は経ってると思う。
そろそろなんだろか。

それにしても
テレビの調子を見に来てもらうにしても
部屋の中をなんとかしなければ。
あのままじゃ と思いつつ未だ腰が上がらない。
脚のお皿を思いっきり打撲してから、動くことをなるべくスルーするようになる。
なまけ癖がついてしまい、まずは自分の身からと思うようになる・・
でも、もう師走、あちこち片付けなきゃならんね。(>_<)





☆一昨日の土曜日の夜
もう何年振りになるんだろと思うくらい久しぶりに
娘と映画を観に行く。
観たのは ❛来る❜

安くなるレイトショー。
キャラメルコーンをムシャムシャ食べながら。
ポップコーンは興味がないのだけど、この日はやけに食べてみたかった。

で、映画の感想・・
柴田理恵・・ 凄いなぁ インパクトある!
この映画 こりゃ 制作費用かなりだろな・・
あとは・・
うーーーーーん。

なんでお金払ってまで観に行ってしまったんだろ。
観終わってからなんだか鳥肌が立って寒かった。
娘は逆に暑いくらいだと言う。
こういう映画(ホラー系)の場所には、たぶん色んなものが集まって来ると思う。
それは霊的な色んなもの・・ だから鳥肌が立ったのだと思う。
お祓いの言葉をブツブツ唱えてしまった。
トイレで用を済ますとそれが少し治まった。
なんだ、我慢してたから寒気がしたのか・・・
よくわからない。 (苦笑





☆今朝
9時を過ぎてもババはまだ寝てる。
でも、エアコンが入り部屋は暖かくなってた。
この頃、気がつくと自分で勝手に30度に設定してたりする。

「もう、そろそろ起きて朝のパンを食べて薬を飲んだら?」 と言うと
『寒いんじゃ』
「寒いって・・ 暖かくなっとるよ、起きたら?」
『起きたら おしっこばかり出る』
「なら、トイレがすぐそこにあるんだから行けばいいが」
『トイレに行くと寒いんじゃ』
なら、おしっこも行かんとずっと潜って寝てればいいじゃないかと思う。
でも、頻尿の人、それは無理。

とにかく
何もかも寒くて布団から出たくないということか。
でも、これからどんどん寒くなる冬に突入。
部屋も暖かくしてるのだから起きて普通に生活せよと思う。
人間は冬眠できないのだから。

お風呂も、入るように言うと寒いから嫌だと言うだろなと思い
最近はそういうやり取りに辟易するので
お風呂に入るように言うのを控えるようになってるけど
それにしても、ずーっとお風呂に入らず過ごすわけにもいかない。
今夜あたり どうか・・
うーん 頭 痛い。





それにしても
ぐんと、一気に空気が冷え込んで来ましたね。
この間までやけに暖かくて、これで年末?と思ってたのだけど
もう12月ですね、やっぱり。
毎年のことですが、マイペースに片付けやりましょか。
そろそろ??? ( `Σ´)










# by momo5r | 2018-12-10 12:59 | つぶやき

シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら


by momo5r
プロフィールを見る
更新通知を受け取る