時に逃げ出す!



離れられないのなら時に逃げ出す!
そうやって今の自分を少しだけ解放してやる・・


誰に話しても共感してもらえる筈もなく。
この世に全く同じ立場の人はないのである。
だから、家族以外、聞かれないならこちらからは話さないようにしてる。
この間、ケアマネから電話があり、今の状態を包み隠さず話す。
話したら、ちょっとだけ重い荷物を下に置いたように感じた。
結局は自分、誰にも頼れない、自分で対処するしかないのだ。



先週の日曜日。
家の娘とデパートに出掛ける。
2人の娘は私と趣味思考がよく似てる。
ほんとは友達とそんな風に出掛けるのが普通なのだろうと思う。
でも、リアルに、興味あるもの、趣味が合う人はなかなか居ない。
食事をしながら話し合う友達は居ても、それから一緒に買い物しようとは思わない・・
私が好きでも、友達は?と思うと遠慮してしまう。
娘なら、それがない、好きなもの、好きなことが似てるから。



デパートに行きたいと言ったのは娘から。
私はここに行くと、買う買わないは別にして必ず眺める場所がある・・
栗原はるみショップ。
一緒に居た娘が、違うところに移動してるからと言う。
たぶん、生活の木なのかなと思った。
眺めるだけで移動し、娘を見つけた・・
新しく出来たショップで椅子に腰かけ何か飲んでた。
色々試飲させてもらってる風。

近づき話す私にも、どうぞ・・と色々勧めてくれる。
ここは ヴェーダヴィー という
ハーブ・アロマ・サプリメント のショップ。
後から聞くと、たまたま通り掛かって足を止めて眺めてたらしい。
試飲や試食させてもらったものがどれも美味しかった。
そのうち、店員さんが私と娘の関係に興味を持ったらしい。

母親だと言うと、え?!と驚いた顔。
お母さんだとは思わなかったと言う。
とても若いと言い、スタイルもとてもいいと言う。
(お世辞でもそう言ってくれると凄く嬉しい)
こんな日々疲れまくってヨレヨレの自分に、そんな風に言ってくれるとは・・・
この人は神様じゃ・・・ 
後光が差して見える ( ̄д ̄)


この日の服装。
ユニクロの何年か前のイネスとコラボした、ブルーのステンカラーコート。
スリムジーンズにショートブーツ。
デパートに行くというより、どちらかというと普段のスタイル。
このブルーのステンカラーコートは今年はヘビロテでよく着てる。
去年は出番なく日の目をみなかったというのに。

それと最近私は痩せてる。
身長160で服を着て48キロ台をウロウロ・・
ストレスで太れない、もう少し前のようにふっくらしたいと思ってる。
神経がかなり摩耗してるんだと思う。

年末にケアマネとスタッフ(どちらも男性)が我が家を訪問した時
ずっと前から1年に1度うちに来て私を知ってるスタッフが
痩せましたね と言う。
あ、この人には気づかれたんだなと思った。
はい、ストレスから・・ とババを横に正直に話す。






f0031722_13562333.jpg

この日そのショップで買った ジンジャーペースト。

ミルク紅茶に入れたり
ヨーグルトと一緒に食べたり
ホットカルピスに混ぜたり
身体がほかほかになり癒されます。
そして、もちろん、美味しい☆

値段的にはちょっと高いですが自分を喜ばすために購入しました。
時に逃げ出し、現実逃避する・・・ ( `Σ´)ノ









# by momo5r | 2019-01-28 14:04 | つぶやき

シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら


by momo5r
プロフィールを見る
更新通知を受け取る